人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮戸夏祭り~室浜~(後編)

バァーバ・キッチンに招待いただき、「第2回 宮戸夏まつり」に行ってきましたー! あげ玉です。
もちろん毎日、室浜にも通いましたョ!
そして、初めて室浜から海をみました(^^;)綺麗です~♪右手は嵯峨渓。
宮戸夏祭り~室浜~(後編)_a0267805_19314260.jpg

海を背にした室浜...。う~ん...。
宮戸夏祭り~室浜~(後編)_a0267805_20335659.jpg

仮設に行くと、いつもお料理をしているバァーバ・キッチン1号(←失礼\(-_-))
今回は、揚げしそ巻き(味噌味)? お味噌を“しそ”で巻き、サッと揚げるんですって。カラッとしてて美味しいよ。
色もきれいで、おやつにもグ~!です。
宮戸夏祭り~室浜~(後編)_a0267805_19352752.jpg

さて、いよいよお祭り会場の「奥松島 縄文村歴史資料館」へ。お祭りは15時~21時。
宮戸夏祭り~室浜~(後編)_a0267805_19373336.jpg

京都・奈良から、人力車のえびす屋さん。無料で試乗させてくれました。
宮戸夏祭り~室浜~(後編)_a0267805_200032.jpg

ステージでは、あんべ光俊さんのライブやビンゴゲーム、プロゴルファー&お相撲さんのビデオレターなど盛り沢山!
写真は↓↓タカラジェンヌ♪ 
宮戸夏祭り~室浜~(後編)_a0267805_19502862.jpg

花火もどんどどーん!日馬富士の花火もあって、実際はかなり豪華~♪でした。宮戸音頭で盆踊りもよかったなー。
宮戸夏祭り~室浜~(後編)_a0267805_19472178.jpg

すっかり島民気分で楽しんじゃいましたが、全国各地からボランティアさんが集まり、裏方さんしてるのです。
お祭りの後は、本日の宿、月浜の新浜荘へ。なんとー、こんなん出ましたーーー!!
宮戸夏祭り~室浜~(後編)_a0267805_20561946.jpg

トゲトゲつきのウニだよ!以来、一日だってトゲ付きウニの事を忘れる日はありません!
バァーバ・キッチンの皆様、本当にありがとうございます。こちらが元気をいただく旅となっちゃった。私も頑張らなきゃ!
~おまけ~
お祭りの前に、野蒜海岸へ寄りました
宮戸夏祭り~室浜~(後編)_a0267805_2058428.jpg

帰る日。宮戸郵便局へより、ATMで振込を。もちろん横浜でも振込めるのですが、あえてココでやってみたかったりして。
お土産にポスト型のポストカード。ここでしか手に入らないもん。局名入り◎
宮戸夏祭り~室浜~(後編)_a0267805_2059424.jpg

お祭りで出店されていたスマイルシード(http://www.smile-seed.org/)のシードバッチ★
宮戸島の入口に公園を作る資金になるそうです。
宮戸夏祭り~室浜~(後編)_a0267805_20592129.jpg

室浜の仮設でくつろいでたら、ボランティアさんが、豪華なかき氷を。ありがとー!サックサクの氷、美味しかったです。
宮戸夏祭り~室浜~(後編)_a0267805_20473453.jpg

みなさん、ありがとー ありがとー ありがとー♡

by agedamamura | 2012-08-30 22:22