あすキャン塩釜(2013.3.11 )

第2回の3月11日、あすキャン宮城会場に行ってきました。
全国同日同時刻にキャンドルに灯をともし、震災復興を願うこのプロジェクト。公式グッズ(あすキャンセット)にバァーバのキャンドルを採用いただいています。↓宮城会場「塩釜まちのえき」の入口
a0267805_2271327.jpg

当日はバァーバキッチンの皆さんと窪田さんも参加。塩釜出身のアーティスト「Bunny Banny」のライヴも♪
a0267805_10463727.jpg

Bunny Bannyの歌う「僕らの声」は、あすキャンの公式テーマソングになっています。
♪それでも空は青い~  ♪君の1 僕の1 誰かの1~
心にグッとくる、とても素敵な歌です。ステージにはアメリカ・メリーランド州から届いた応援旗。
a0267805_2454940.jpg

被災した皆さんと、この特別な日に一緒に想いを重ねる事、複雑な気持ちもあったけど思い切って行って良かった…(ノД`)
a0267805_25311100.jpg

忘れてはいけない日。でも思い出したくない日。あすキャンの前に、仙台の友人と塩竈神社を訪れました。そしてここであの時刻をむかえる事に。ラジオが流れ参拝客全員が、その場に立ち止まり黙祷しました。
a0267805_324255.jpg

痛みを分かち合える仲間が集まるって心強い。
これからも沢山の方があすキャンに参加して欲しいな。離れていても心寄り添うことはできるもの(。・・。)
塩竈神社の御守り。ナビを見ながら何度も道を間違えましたが、無事帰宅。うまくいきました~o(^-^)o
a0267805_310431.jpg

[PR]

# by agedamamura | 2013-03-21 07:40 | 室浜キャンドル

あすきゃん

a0267805_9132097.jpg

室浜のおばちゃんと参加します!
[PR]

# by agedamamura | 2013-03-05 09:12

ご注文

いつもご注文頂いております!
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B4&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&client=safari#mldd=5
[PR]

# by agedamamura | 2013-03-05 09:10

奥松島月浜★月光さんから海苔が来た-!!

来ました-!「奥松島月浜海苔生産グループ 月光」さんから、復興第一号の海苔が届きました-。゚(゚´Д`゚)゚。
一口オーナー制度に参加しただけで何もしてないのに胸いっぱいです(笑)
「秋芽海苔」と「月光一番海苔」の2種類入り。
a0267805_252322.jpg

そして、お礼のお手紙と、海苔生産再開までの歩みが添えられていました。
a0267805_2584677.jpg

 【この地を守るため この地に残り、
  この地で生きるため この地の海苔養殖を再開し、
  この地の素晴らしさを知ってもらいたい。この思いと共に復興を目指します】

このフレーズに何度も心打たれ、勇気づけられ、陰ながら応援してきました。
そしてこれからも~(^_^)V 月光さんサイコー!!d=(^o^)=b
早速、一番海苔からいただきました。 パリパリで上品な磯の香り、これだけでお茶碗一杯平らげましたよ♪
一口オーナー制度は平成25年3月末日で終了されるそうです。在庫があれば月光事務所で購入可能です。
美味しくて、美しい宮戸島へ行こう~!

★月光プロジェクトホームページ http://www.gekkoh7.jp
★月光プロジェクトFacebook http://facebook.com/gekkoh7
★月光プロジェクトブログ「月光seesaa」 http://gekkoh7.seesaa.net 

☆「奥松島公社」東松島市の観光案内 http://www.okumatsusima.jp/
☆「奥松島体験ネットワーク」宮戸島のレジャー・体験型観光 http://okumatutaiken.aikotoba.jp
[PR]

# by agedamamura | 2013-02-19 07:02 | 奥松島月浜海苔生産グループ月光

1・17と3・11

あげ玉です。かねてよりバァーバ・キッチンの活動にご賛同いただき、大変お世話になっている神戸・市民交流会 事務局 山川様よりメール(1/6)をいただきました。遅くなりましたが、1・17を目前に、神戸新聞の記事と共にご紹介させていただきます。
1月17日午前05時46分、横浜より追悼と祈り、感謝を込めて黙とう致します。

竹村様
神戸・市民交流会 事務局 山川泰宏 新年あけましてお めでとうございます。
阪神淡路大震災から18年目の1.17のつどいが直前に来ています。
この新聞記事と1.17のつどいで開催する東 日本被災地への追悼と復興の思いを込めて送ります。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201301/0005646150.shtml
                        神戸・市民交流会 事務局 山 川 泰 宏
 ‥‥‥‥‥‥‥‥~神戸新聞より抜粋~‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
神戸 2013/1/4 14:35  「1・17」竹灯籠に文字入れ

阪神・淡路大震災から18年の17日に向け、ボランティア団体 「神戸・市民交流会」が4日、神戸市灘区の摩耶埠頭(ふとう)公園 で、追悼行事に使う竹灯籠に文字を書き入れた。「絆」「復興」など、東日本大震災の被災地に思いをはせた言葉が目立った。
  
a0267805_12173178.jpg

竹灯籠に文字を書き入れる山川泰宏さん(左)=4 日午前、神戸市灘区(撮影・大山伸一郎)

竹灯籠は三宮の東遊園地で17日に開かれる「阪神淡路大震災1・17のつどい」で、「1・17」と「3・11」の形に並べる。竹は兵庫県内外の個人や社会福祉協議会など約20 団体から集まる。同交流会は毎年、その一部に、犠牲者への祈りを込めて筆を走らせている。

今年は、大震災に襲われた二つの被災地をつなぐ言葉を多く書いた。「3・11」の部分に使う竹には「宮城県東 松島」「福島県南相馬」など東日本の被災地の名も。事務局長の山川泰宏さん(74)=西宮市=は「二つの震災を 忘れちゃいけない。文字を見て備えにつなげてほしい」と話した。(上田勇紀)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
[PR]

# by agedamamura | 2013-01-16 12:34 | 室浜キャンドル

ありがとう2012

あげ玉です。バァーバ・キッチンのキャンドルも、大晦日を迎え8ヵ月。もう2年くらいやっている気がしますが(笑)
それだけ沢山の出会いと感動、協力、励ましを頂きました。
私とバァーバとの出会いは、311から数ヶ月後のことです。宮戸の友人が津波被害に合い、状況が知りたくてTwitterをみていた時知り合ったのが、窪田和美さん。個人で室浜支援をしていました。
震災から1年経った浜の追悼式では、牛乳パックを利用した大きなキャンドルが作られました。
バァーバのキャンドルの原点となります。
窪田さんと友人のエステシャンHさんのプロデュース、そしてバァーバの熱意で完成したアロマキャンドル。
仮設の狭い台所で作っている事から、自らバァーバ・キッチンと名付けられました。

それから8ヵ月。沢山の方々が一緒に涙し、心繋がる想いに何度も胸を熱くしました。
このブログも、札幌のうらりーさんが立ち上げてプレゼントしてくれたものです。
私、機械オンチだし、未だ自宅にパソコンさえないのに(笑)ブログやるなんて思いもしませんでしたヨ!
うらりーさん、ありがとう♡
ご協力いただいた皆様、ありがとうございます!

神奈川県COXにて。TMYさん、ありがとう!
a0267805_16573883.jpg

あすキャンプロジェクトの小幡さん、ありがとうございます♪
a0267805_16583338.jpg

Twitterで素敵な写真をアップしてくださったMさん。バァーバへのお手紙もありがとう♪
a0267805_2131910.jpg

店頭で設置頂いた皆様、ご賛同ご協力ありがとうございます!2013年もよろしくお願い致します~ヽ(^0^)ノ
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
~奥松島室浜からお届けする 明日を照らすほっとアロマキャンドル~(byバァーバ・キッチン)
a0267805_453157.jpg
 大 高さ6㎝ 500円・小 4.5㎝ 350円
*送料実費、返品不可。*ご注文はコメント欄・ツイッターにお願い致します。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◎宮戸島 月浜より
「奥松島 月浜海苔生産グループ 月光」
一口オーナー”月光の太陽“募集中!!

◎奥松島室浜バァーバ・キッチン アロマキャンドル ご紹介協力店
*「オステリア ピッコロマーゴ」 東京都大田区北千束3-35-3 ℡ 03-5754-4233 東急目黒線 大岡山駅 中央出口徒歩5分 ランチ 月~金 11:30~14:30(土日祝12:30~15:00)ディナー 18:00~23:00 ワイン1杯と前菜!パスタだけ!など気軽に普段使いができる無農薬野菜にこだわったイタリアンのお店です♪

*「アルソア リクティ仙台松森店」仙台市泉区松森字関場36-1 ℡ 0120-554-439 営業時間11時~17時(定休日 日祝)
 心・体・肌をキレイに健康に導いてくれるアットホームなサロン。お子様連れでもお気軽にお立ち寄りを♪

*「フレンズ3・11」 札幌市西区山の手3条6丁目1-3  ℡ 011ー618-5775
 震災ボランティア関連商品、フェアトレード雑貨、道産食品・衣料品・食器&カフェのお店♪

「グッズ プリモ」 兵庫県加古川市 別府町別府664-3
 カジュアルファッション・グッズ、手作り教室、作品展示スペースもあるおしゃれ店♪

* 「Cafe de Chaton カフェ ド シャトン」 兵庫県加古川市平岡町二俣6-1 ℡080-3834-5403
 パスタ、ハンバーグ、オムライス、サンドイッチ、マスター手作りのスイーツ、シフォンケーキ等美味しいメニューが盛り沢山~!手作り作家さんの作品も展示されているハートウォーミングなカフェ♪
[PR]

# by agedamamura | 2012-12-31 21:45 | 室浜キャンドル

神戸ルミナリエ

あげ玉です。今年も神戸ルミナリエが始まりました。
阪神淡路大震災の犠牲者の鎮魂と、復興・再生への希望の象徴として、震災の年12月より開催されたそうです。
とにかく美しい!! 夢の様に美しい☆   そして切なくも。
a0267805_4345810.jpg

この度、神戸・市民交流会 山川様のご紹介で、兵庫県立大学東日本大震災支援サークルBridgeの皆さんによるルミナリエでの支援活動にバァーバのキャンドルを採用いただきました。
12月10日~17日(月)最終日までの期間、ふくしま支援ブースの一角にて、室浜バァーバ・キッチンのアロマキャンドル、仙台佐々直の笹かま、アルパジョンのシューラスクを販売。 活動のパネル展示と募金も行っており、 収益は全て福島の子供達の一時避難保護キャンププロジェクトの運営資金に充てられるそうです。
a0267805_4475262.jpg

噴水広場に復興支援ブースがあり、神戸と東北の子供達がコラボした光のオブジェの展示もあります。
そんなルミナリエも、協賛の減少で募金を募りながら、今は期間の短くしたりして何とか開催を継続しているそうです。
~神戸の友人の言葉 “震災後、初めてルミナリエを見た時の 鳥肌が立つような感動が忘れられない”~
この言葉、胸にドーン!と来ました。私も鳥肌立ちました。ルミナリエ現地ではもちろん、ネットでも募金が可能ですよ。
そしてルミナリエへお越しの際は、復興支援ブースも覗いてみてくださいネ~♪o(^o^)o    (協力&photo by サニー嬢)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
~奥松島室浜からお届けする 明日を照らすほっとアロマキャンドル~(byバァーバ・キッチン)
a0267805_453157.jpg
 大 高さ6㎝ 500円・小 4.5㎝ 350円
*送料実費、返品不可。*ご注文はコメント欄・ツイッターにお願い致します。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◎宮戸島 月浜より
「奥松島 月浜海苔生産グループ 月光」
一口オーナー”月光の太陽“募集中!!ボランティアさんも~!

◎奥松島室浜バァーバ・キッチン アロマキャンドル ご紹介協力店
*「オステリア ピッコロマーゴ」 東京都大田区北千束3-35-3 ℡ 03-5754-4233 東急目黒線 大岡山駅 中央出口徒歩5分 ランチ 月~金 11:30~14:30(土日祝12:30~15:00)ディナー 18:00~23:00 ワイン1杯と前菜!パスタだけ!など気軽に普段使いができる無農薬野菜にこだわったイタリアンのお店です♪

*「アルソア リクティ仙台松森店」仙台市泉区松森字関場36-1 ℡ 0120-554-439 営業時間11時~17時(定休日 日祝)
 心・体・肌をキレイに健康に導いてくれるアットホームなサロン。お子様連れでもお気軽にお立ち寄りを♪

*「フレンズ3・11」 札幌市西区山の手3条6丁目1-3  ℡ 011ー618-5775
 震災ボランティア関連商品、フェアトレード雑貨、道産食品・衣料品・食器&カフェのお店♪

「グッズ プリモ」 兵庫県加古川市 別府町別府664-3
 カジュアルファッション・グッズ、手作り教室、作品展示スペースもあるおしゃれ店♪

* 「Cafe de Chaton カフェ ド シャトン」 兵庫県加古川市平岡町二俣6-1 ℡080-3834-5403
 パスタ、ハンバーグ、オムライス、サンドイッチ、マスター手作りのスイーツ、シフォンケーキ等美味しいメニューが盛り沢山~!手作り作家さんの作品も展示されているハートウォーミングなカフェ♪
[PR]

# by agedamamura | 2012-12-11 07:05 | 室浜キャンドル

神戸市☆星が丘ホームと「あすキャンプロジェクト」

あげ玉です。先日、キャンドルをご注文くださった神戸市垂水区の星が丘ホーム様。
今日、思いがけない贈り物が届きました。封を開けると、感激と共に胸に熱いものがこみ上げました。
ホーム代表の徳岡八重子さん著書の「星が丘ホームのキ*セ*キ」。昨年発売され、国立国会図書館にて国民共有の文化的資産として永く保存されることとなった本です。
a0267805_3532281.jpg

そして、ホームの“たより”と、手書きのお手紙。
a0267805_3545796.jpg

なんと!“たより”の中には「あすキャン」開催のお知らせが!!
a0267805_356328.jpg

阪神淡路大震災を契機に建てられた 星が丘ホームの皆さんが、12月11日(火)19時15分 バァーバ・キッチンのキャンドルに火を灯し、心を共に思いを届けてくれるというのです。゚(゚´Д`゚)゚。
震災という悲しく悔しい体験をされた神戸の皆さんと、東北の皆さん。
被災地を応援する全国の老若男女♪あすキャンプロジェクト、素敵です!思いを届けるという“思い”は、勇気が出ますネ(。^_^。)
星が丘ホームの皆様、ありがとうございます!! 11日よろしくお願いします♪
‥‥‥‥‥‥‥‥「あすキャン」のお知らせ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「明日を灯すキャンドルプロジェクト」(略:あすキャン) 震災復興への思いと願いをこめてキャンドルに灯を灯そう
第一回 12月11日(火) 19:00集合 19:15開始
第二回   3月11日(月) 19:00集合 19:15開始 全国各地同日同時刻に点灯。 開催地は下記にてご確認ください。 ;
・あすキャン公式ホームページ http://www.asucanproject.com/
・公式Facebook http://m.facebook.com/asucanproject   ・公式Twitter @asucanproject
あすキャンはバァ—バ・キッチンのアロマキャンド ルを使ったプロジェクトです☆

‥‥‥‥‥‥‥‥‥追記「徳岡様のお手紙より」‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
~心のこもったエコタワシありがとうございます。今ホーム内の介護度は高くなって、なかなか編み物とまでいきませんが、何人かの人と一緒に指編みで毛糸をさわってもらっています。

12月11日は外では無理ですが、室内で灯し、連帯の心を届けます。なかなか支援に出ることはできませんが、スタッフ会議では「何か役に立ちたいね!」と話しています。
いつか皆様方にお会い出きる日を楽しみにしています。
「生き抜く人々を支援」してゆきたいと日々 努力しています。~

ホームに編まれる方いるかな?と思いつつ、ドラたんさんのお母様のエコタワシをキャンドルと一緒に同梱させて貰いました。
そして最後の「生き抜く人々を支援して…」の言葉に目が釘付けとなり、何度も何度も読み返しました。
ありがとうございました(。・・。)
[PR]

# by agedamamura | 2012-12-04 07:05 | 室浜キャンドル

ピッコロマーゴさん

a0267805_2350129.jpg

a0267805_2350381.jpg

a0267805_2350323.jpg

a0267805_2350483.jpg

先月、キャンドルをおかせていただいております、ピッコロマーゴさんに、行ってきました!あたしみたいな、便所サンダルでも気軽にお受けして頂き、楽しかったです。皆様も、ぜひお出向き下さいませ
[PR]

# by agedamamura | 2012-11-16 23:46

バァーバ・キッチンの秘密

あげ玉です-。4月から活動を始めたバァーバ・キッチンですが、今、Xmasに向けて限定バージョンの製作に大忙しです。皆さんの楽しいひと時に花を添える様なキャンドルを、とアイデアは尽きない様です(^^)

普段からとても研究熱心で、様々なロウソクの性質や色の出方等、根気良く調べてはメモを取り、最近では非常にクオリティも高くなっています(バァーバ、上から目線でゴメンナサイ!)
8月に届いたキャンドルは、箱を開けた時、思わず「わぁ~キレイ♪」と発してしまう程でした。
a0267805_3353162.jpg

あまりに美しいので(笑)先日訪問した際に聞いてみると、努力を重ねた成果だと知りました。
皆さんにいただいたロウソクは、形や大きさだけでなく、成分も違うのですね。固まると発泡してしまうもの、色が混ざってしまうもの、溶かしたら芯以外の物が入っていたりと、聞いててビックリでした(☆。☆)
色付けのクレヨンもメーカーによって、変色する物があるそうです。失敗↓(+o+)
a0267805_334352.jpg

でも、ここでくじけるバァーバ・キッチンではないのです-ヽ(゚Д゚)ノロウソクの性質を把握し、中間部分なら使えるとか、キューブにイケる!とか、とにかくいただいたロウソクを無駄にせず使いきってしまう方法まで編み出しております!! 綺麗↓でしょ~♡
a0267805_3505497.jpg

私、こんなに大変だとは知りませんでした。反省…(o_ _)o(_ _ )/ そしてバァーバにリスペクト~!ヽ(・∀・)ノ
進化するバァーバ・キッチン!一緒に応援お願いします~☆
このブログ、バァーバも見てます(^^)つか、ネットだめなのでコピーして送ってます。応援コメントよろしく~!また、ご自宅のバァーバ・キッチン アロマキャンドルの写真募集します~♪飾るもヨシ、使うもヨシ。ヨロペコ~☆
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
~奥松島室浜からお届けする 明日を照らすほっとアロマキャンドル~(byバァーバ・キッチン)
a0267805_453157.jpg
 大 高さ6㎝ 500円・小 4.5㎝ 350円
*送料実費、返品不可。*ご注文はコメント欄・ツイッターにお願い致します。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◎宮戸島 月浜より
「奥松島 月浜海苔生産グループ 月光」
一口オーナー”月光の太陽“募集中!!ボランティアさんも~!

◎奥松島室浜バァーバ・キッチン アロマキャンドル ご紹介協力店
*「オステリア ピッコロマーゴ」 東京都大田区北千束3-35-3 ℡ 03-5754-4233 東急目黒線 大岡山駅 中央出口徒歩5分 ランチ 月~金 11:30~14:30(土日祝12:30~15:00)ディナー 18:00~23:00 ワイン1杯と前菜!パスタだけ!など気軽に普段使いができる無農薬野菜にこだわったイタリアンのお店です♪

*「アルソア リクティ仙台松森店」仙台市泉区松森字関場36-1 ℡ 0120-554-439 営業時間11時~17時(定休日 日祝)
 心・体・肌をキレイに健康に導いてくれるアットホームなサロン。お子様連れでもお気軽にお立ち寄りを♪

フェアトレード雑貨&オーガニックカフェ「Bequeath(ビクイース)」札幌市西区山の手3条4丁目1-23-1F
 ホタテ貝の漆喰壁を使った人にも地球にも優しいお店です。

*「フレンズ3・11」 札幌市西区山の手3条6丁目1-3  ℡ 011ー618-5775
 震災ボランティア関連商品、フェアトレード雑貨、道産食品・衣料品・食器&カフェのお店♪

「グッズ プリモ」 兵庫県加古川市 別府町別府664-3
 カジュアルファッション・グッズ、手作り教室、作品展示スペースもあるおしゃれ店♪

* 「Cafe de Chaton カフェ ド シャトン」 兵庫県加古川市平岡町二俣6-1 ℡080-3834-5403
 パスタ、ハンバーグ、オムライス、サンドイッチ、マスター手作りのスイーツ、シフォンケーキ等美味しいメニューが盛り沢山~!手作り作家さんの作品も展示されているハートウォーミングなカフェ♪
[PR]

# by agedamamura | 2012-10-05 10:29 | 室浜キャンドル

Xmas限定第二だん

@kubotakazumi: Xmas限定第二団。小のキャンドル上部にラメが入っております。350円での販売となります。予約開始しました。予約の際Xmas限定の350円のものと、明記願います。
a0267805_22212083.jpg

[PR]

# by agedamamura | 2012-09-30 22:20 | 室浜キャンドル

Xmas限定予約開始

お待たせいたしました。室浜アロマキャンドルXmas限定バージョンの予約を開始いたします。数量限定の為、途中で予約をストップする可能性がございます。
1セット300円です。送料は、お客様ご負担願います。
baaba.kitchen@gmail.com
までご注文の際には、ご連絡くださいませ。
尚、注文時には、Xmas希望と明記していただければ、幸いです。
不明点につきましては、09077907373窪田までご連絡下さいませ。
発送につきましては、11月以降順次予定となります。
a0267805_23394367.jpg

[PR]

# by agedamamura | 2012-09-29 23:34 | 室浜キャンドル

クリスマス限定アロマキャンドル

お待たせいたしました。室浜アロマキャンドルXmas限定バージョンの予約を開始いたします。
[PR]

# by agedamamura | 2012-09-29 23:31 | 室浜キャンドル

宮戸の思い出

今年は、こんな感じで海は、もどってきたかな。窪田
a0267805_04224100.jpg

[PR]

# by agedamamura | 2012-09-22 00:40 | あるばむ

「Cafe de Chaton カフェ ド シャトン」(@加古川)

あげ玉です。兵庫県加古川市より、追加情報です~♪
「Cafe de Chaton カフェ ド シャトン」さんにて、キャンドルをご紹介いただくことになりましたーヽ(^0^)ノ
兵庫県加古川市平岡町二俣6-1 (9時~18時/木曜定休日/日曜14時迄/第3金曜日休み)
パスタ、ハンバーグ、オムライス、カレー、サンドイッチ、トースト各種ランチセット
マスター手作りスイーツ、シフォンケーキ等美味しいメニューが盛り沢山~!★ランチがオススメですってよ~♪
a0267805_455738.jpg

手作り作家さんの作品も展示されています。優しいマスターと奥様の、とってもハートウォーミングなカフェ。
シャトンとは“猫”の意味。上のニャンコはマスター作シャトンのキャラクターです(≧∀≦)
お近くの方、是非お立ち寄りくださいネ~♪
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
~奥松島室浜からお届けする 明日を照らすほっとアロマキャンドル~(byバァーバ・キッチン)
a0267805_453157.jpg

 大 高さ6㎝ 500円・小 4.5㎝ 350円
*送料実費、返品不可。*ご注文はコメント欄・ツイッターにお願い致します。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◎宮戸島 月浜より
「奥松島 月浜海苔生産グループ 月光」
一口オーナー”月光の太陽“募集中!!ボランティアさんも~!

◎奥松島室浜バァーバ・キッチン アロマキャンドル ご紹介協力店
フェアトレード雑貨&オーガニックカフェ「Bequeath(ビクイース)」札幌市西区山の手3条4丁目1-23-1F
 ホタテ貝の漆喰壁を使った人にも地球にも優しいお店です。

*「フレンズ3・11」 札幌市西区山の手3条6丁目1-3  ℡ 011ー618-5775
 震災ボランティア関連商品、フェアトレード雑貨、道産食品・衣料品・食器&カフェのお店♪

「グッズ プリモ」 兵庫県加古川市 別府町別府664-3
 カジュアルファッション・グッズ、手作り教室、作品展示スペースもあるおしゃれ店♪
[PR]

# by agedamamura | 2012-09-18 07:25 | 室浜キャンドル