「神戸・市民交流会」と「グッズプリモ (@加古川市)」

あげ玉です。兵庫県から嬉しいお知らせが二つ届きましたー♪
★先ずは、かねてよりロウソク提供のお話をいただいていた「神戸・市民交流会」より、バァーバ・キッチン宛てに荷物が送られました。
神戸・市民交流会は阪神淡路大震災の遺族の方のグループで、ミカン箱1箱の内容は以下の通りです。
 ・竹灯篭 2本(1.17のつどいで使用したもの)
 ・水に浮く再生ローソク 25個
 (竹灯篭に水を張り、ローソクの芯を持って静かに浮かべるそう。1.17のつどいで使用)
 ・竹炭(澄)6個(1月17日に灯りを消した後、竹炭に加工し消臭効果のあるもの)
 ・使い古しの再生ローソク(結婚式で使った提供ローソク)

山川様のブログ、是非ご覧ください。
 やまの独り言 「1.17のつどいから宮城県東松島へ」
  http://wyasu-koyouen.cocolog-nifty.com/

震災という悲しい共通点ではありますが、思いがけない心温まる贈り物に感激しました。
神戸・市民交流会の皆様、ご理解とご協力に感謝致します。ありがとうございます!

★そして二つ目のお知らせ~!加古川の「グッズプリモ」さんで室浜復興アロマキャンドルをご紹介いただけることになりましたーヽ(*゚▽゚*)ノ(*゚▽゚*)ノ
 兵庫県加古川市別府町別府664-3 (電話 079-430-2121) www.goods-inter.net

カジュアルファッション・グッズや手作り教室の開催、作品展示スペースの利用、委託販売などなど、女子には魅力イッパイのお店です~!早速、展示写真が届きました!!さすがオサレです~♪
a0267805_2049946.jpg

こちらはネコ仲間のごえ母さんからのご紹介です。ありがと~o(^▽^)o
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
~奥松島室浜からお届けする 明日を照らすほっとアロマキャンドル~(byバァーバ・キッチン)
 大 高さ6㎝ 500円・小 4.5㎝ 350円
 *送料実費、返品不可。*ご注文はコメント欄・ツイッターにお願い致します。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◎宮戸島 月浜より
「奥松島 月浜海苔生産グループ 月光」
一口オーナー”月光の太陽“募集中!!ボランティアさんも~!

◎奥松島室浜バァーバ・キッチン アロマキャンドル ご紹介協力店
フェアトレード雑貨&オーガニックカフェ「Bequeath(ビクイース)」  札幌市西区山の手3条4丁目1-23-1F
 ホタテ貝の漆喰壁を使った人にも地球にも優しいお店です。

*「フレンズ3・11」 札幌市西区山の手3条6丁目1-3  ℡ 011-618-5775
 震災ボランティア関連商品、フェアトレード雑貨、道産食品・衣料品・食器&カフェのお店♪

「グッズ プリモ」 兵庫県加古川市 別府町別府664-3
 カジュアルファッション・グッズ、手作り教室、作品展示スペースもあるおしゃれ店♪
[PR]

# by agedamamura | 2012-09-16 20:52 | 室浜キャンドル

宮戸フラダンスとキャンドルについて。

先日宮戸フラダンスイベントがあり、バァーバ・キッチンも参加しました!
また、Xmasバージョンのキャンドルは、300円で、数量限定にて販売予定です。
Xmasバージョンの注文につきまして、10月ごろより、予定しております。
窪田
a0267805_12153316.jpg

a0267805_12153532.jpg

[PR]

# by agedamamura | 2012-09-15 12:12 | 室浜キャンドル

神戸・市民交流会 ロウソク提供について

あげ玉です。先日、このブログを通して、神戸・市民交流会の山川様からロウソク提供のお話をいただきました。
是非ご支援をお願いしたい旨お返事し、連絡先にあったブログを拝見してビックリしました。
バァーバ・キッチンのキャンドルが写真付き紹介されていました。感激です(ノД`)

 やまの独り言
 http://wyasu-koyouen.cocolog-nifty.com/blog/
「南三陸町のホタテキャンドル他」「宮戸島バァーバ・キッチン」

そして新聞記事です。
a0267805_225883.jpg

神戸・市民交流会は1・17被災者の方々のグループです。
毎年、竹灯籠で追悼式を行ってます。
皆さんも必要なロウソク。複雑な思いもあります。

私の叔父家族も西宮にいますが、幸い皆無事でした。当時、高齢の祖母が、道路の破損で病院に通えず、また水道の復旧が進まない事もあり、横浜の我が家へ。伊丹空港まで迎えに行きました。
そして加古川の友人は、過酷な体験を時折打ち明けてくれます。

様々な思いを抱え、偶然と共に人と人が繋がる……改めて感謝致しますm(__)m
[PR]

# by agedamamura | 2012-09-10 07:22 | 室浜キャンドル

今日は、月浜!?

今日は、室浜ではなく、月浜にいってきました。
新栄丸に乗ってきたぜ!漁師最高だぜ。
a0267805_20164865.jpg

a0267805_2016493.jpg

a0267805_20165099.jpg

[PR]

# by agedamamura | 2012-09-07 20:14

宮戸夏祭り~室浜~(後編)

バァーバ・キッチンに招待いただき、「第2回 宮戸夏まつり」に行ってきましたー! あげ玉です。
もちろん毎日、室浜にも通いましたョ!
そして、初めて室浜から海をみました(^^;)綺麗です~♪右手は嵯峨渓。
a0267805_19314260.jpg

海を背にした室浜...。う~ん...。
a0267805_20335659.jpg

仮設に行くと、いつもお料理をしているバァーバ・キッチン1号(←失礼\(-_-))
今回は、揚げしそ巻き(味噌味)? お味噌を“しそ”で巻き、サッと揚げるんですって。カラッとしてて美味しいよ。
色もきれいで、おやつにもグ~!です。
a0267805_19352752.jpg

さて、いよいよお祭り会場の「奥松島 縄文村歴史資料館」へ。お祭りは15時~21時。
a0267805_19373336.jpg

京都・奈良から、人力車のえびす屋さん。無料で試乗させてくれました。
a0267805_200032.jpg

ステージでは、あんべ光俊さんのライブやビンゴゲーム、プロゴルファー&お相撲さんのビデオレターなど盛り沢山!
写真は↓↓タカラジェンヌ♪ 
a0267805_19502862.jpg

花火もどんどどーん!日馬富士の花火もあって、実際はかなり豪華~♪でした。宮戸音頭で盆踊りもよかったなー。
a0267805_19472178.jpg

すっかり島民気分で楽しんじゃいましたが、全国各地からボランティアさんが集まり、裏方さんしてるのです。
お祭りの後は、本日の宿、月浜の新浜荘へ。なんとー、こんなん出ましたーーー!!
a0267805_20561946.jpg

トゲトゲつきのウニだよ!以来、一日だってトゲ付きウニの事を忘れる日はありません!
バァーバ・キッチンの皆様、本当にありがとうございます。こちらが元気をいただく旅となっちゃった。私も頑張らなきゃ!
~おまけ~
お祭りの前に、野蒜海岸へ寄りました
a0267805_2058428.jpg

帰る日。宮戸郵便局へより、ATMで振込を。もちろん横浜でも振込めるのですが、あえてココでやってみたかったりして。
お土産にポスト型のポストカード。ここでしか手に入らないもん。局名入り◎
a0267805_2059424.jpg

お祭りで出店されていたスマイルシード(http://www.smile-seed.org/)のシードバッチ★
宮戸島の入口に公園を作る資金になるそうです。
a0267805_20592129.jpg

室浜の仮設でくつろいでたら、ボランティアさんが、豪華なかき氷を。ありがとー!サックサクの氷、美味しかったです。
a0267805_20473453.jpg

みなさん、ありがとー ありがとー ありがとー♡
[PR]

# by agedamamura | 2012-08-30 22:22

宮戸夏まつり~嵯峨渓・月浜~

あげ玉ですー!バァーバ・キッチンの皆さんにご招待いただき 「第2回 宮戸夏まつり」(8/19 日)に行ってきましたー!
私なんかまで招待って...と大変恐縮しながらも、ちょうど会社はお盆休み。張り切って2日前から宮戸へGo~~!!\(^^)ノ
ずっと見てみたかった「奥松島・嵯峨渓めぐり」の遊覧船に乗り
a0267805_21174189.jpg

荒波と風雨で削られた、美しくも雄々しい景観を堪能。
a0267805_2246112.jpg

途中、カモメにえびせんあげたり♪
a0267805_21224187.jpg

興奮して写真撮りまくったりだけど、どれがどこの島だか.…(~。~;)? ゴメンナサイ~
嵯峨渓めぐりは松島の遊覧船の他、宮戸からも(奥松島体験ネットワーク★)乗れますよー!
a0267805_21232949.jpg

月浜にも行ってみました。3月に来た時に比べ花木がたくさん!きれい!まるで月浜ガーデン♪
a0267805_21573223.jpg

海苔生産グループ“月光”(★★)さんの作業場でしょうか
a0267805_21582281.jpg

竹のジャングルジムも~。
a0267805_2225166.jpg

8/16に再オープンしたばかりの新浜(シンハマ)荘からの眺め。今年はまだ海水浴ができませんでしたが、月浜きれいです。↓
a0267805_22155787.jpg


  ★奥松島体験ネットワーク(TeL 0225-88-4141 http://okumatutaiken.aikotoba.jp)
    夏休み期間はカヌー、かご漁、バナナボート、バナナボート、BBQ...楽しそうな企画がいっぱい。
    9月以降もいろいろあるよ~

  ★★奥松島月浜 海苔生産グループ“月光” (http://www.gekkoh7.jp)
一口オーナー「月光の太陽」を募集中!一口¥10,000ー 海苔のお返し他。

   
~おまけ~
昨夏 月浜の仮設で咲いた朝顔の種をいただき、今年は北海道、千葉、神奈川、滋賀、愛知、兵庫、九州他、
各地で咲いています。
a0267805_22413057.jpg

遊覧船の潮風、気持ちよかったです~
a0267805_22451645.jpg

[PR]

# by agedamamura | 2012-08-28 23:56

室浜アロマキャンドル

返事が遅くなってしまいすみませんでした。バァーバキッチンのキャンドルを使った全国的な復興を願うプロジェクトを立ち上げようと考えています。サイズを少し小さくして特注という形で制作をお願いしました。共同で試作しようと思っています。改めてご説明させていただけたらと思っています。
と、以前からご支援いただいております方から、連絡いただきました。
ありがとうございます。
窪田
[PR]

# by agedamamura | 2012-08-05 22:57 | 室浜キャンドル

室浜復興アロマキャンドル@札幌フレンズ3・11

あげ玉です。イヌネコ仲間のうらりーさんから、新たに札幌市内のお店を開拓いただきました。
その名も「フレンズ3・11」(^ー^*)(*゚▽゚)ノ

震災ボランティア関連の商品を数多く扱っているお店で、フェアトレード雑貨や道産食品、衣料品、食器、そしてカフェ付き~♪
こちらでバァーバ・キッチンのアロマキャンドルを置いていただくことになりました!!
札幌の皆さま、宜しくお願いします(^o^)/~~~
 ☆★「フレンズ3・11」 札幌市西区山の手3条6丁目1ー3 ★☆
  
「うらりーのブログ放浪記」より『震災ボランティア リサイクルショップ[フレンズ3・11]』
    ↓ ↓ ↓
http://urankkkao.exblog.jp/18270361/

ご紹介いただいたビクイースさん、ありがとうございます!!i
そして、こんな情報もいただきました。
結婚式場では使用済みのろうそくを廃棄してしまう様ですー(゚〇゚;)
製作材料としてリサイクルしますので、ご関係者やお知り合いがいらっしゃいましたら、是非ご支援お願い致します。
キャンドルの購入および ご支援は、コメント欄・ツイッター等で受付しております。お待ちしてまーす♪
[PR]

# by agedamamura | 2012-07-29 08:15 | 室浜キャンドル

室浜復興アロマキャンドル@札幌Bequeath(ビクイース)

あげ玉です。北海道在住のうらりーさん。
イヌネコ仲間として知り合いましたが、とうとうバァーバ・キッチンの営業まで!!!
お忙しい所、ありがとうございます。

「うらりーのブログ放浪記」より ↓ ↓
『フェアトレード雑貨&オーガニックカフェBequeath(ビクイース)』
http://urankkkao.exblog.jp/18243047/
[PR]

# by agedamamura | 2012-07-21 21:30 | 室浜キャンドル

奥松島室浜ラジオ出演決定

お疲れ様です!いろいろとありがとうございました。
来週の月曜日に電話インタビューの収録を行うことになりました。
おばちゃんにもリアルタイムでラジオを聴いて頂けるように、インタビューの模様は事前に収録をすることにしました。
収録は23日(月)で、その日の10:00~12:00の番組内でのOAを予定しています。
サイマルラジオで「エフエムゆーとぴあ」を検索して頂けると、ネット環境が整っていればPCでどこからでも聴けます、スマホでも聴けるので、宜しかったら聴いてみて下さい。また、ツイキャスもやってますので、何か追加情報などありましたら、生放送中につぶやきでご参加下さいね!
ツイキャスのライヴ履歴はこちらです。⇒http://twitcasting.tv/fmyutopia/show/
こんな感じで情報拡散しています。
窪田
[PR]

# by agedamamura | 2012-07-18 03:33 | 室浜キャンドル

ピッコロマーゴ様

奥松島室浜アロマキャンドル、東京都大田区北千束3の35の3 ピッコロマーゴ様にて、販売中です。美味しいランチ、ディナーと共にいかがですか?
[PR]

# by agedamamura | 2012-07-13 20:06 | 室浜キャンドル

室浜キャンドル@石川県

あげ玉でっす!7月8日石川県・物見山陸上競技場でフォルクスワーゲン・アウディ専門店『シュポルト』さん主催のイベントが行われました。
当日は、カー雑誌「af-imp」のスタイルアップコンテストも開催されたそう~♪w(←ワタシは留守番)
a0267805_12255624.jpg

COXもデモカーや商品の展示、試乗に参加。ついでに室浜アロマキャンドルも紹介させてもらっちゃいましたー!
a0267805_2391895.jpg

実は会場の関係で物品販売ができなかったのですが…(T_T)東日本大震災復興支援募金を実施されたそうです。
a0267805_241262.jpg

a0267805_1224414.jpg

シュポルトさん、ありがとうございましたーヽ(^o^)丿
ありがとござました~(ToT)/~~~
[PR]

# by agedamamura | 2012-07-11 03:45 | 室浜キャンドル

ろっけんパーク

本日、ろっけんパークさんより、奥松島室浜アロマキャンドルの追加注文頂きました。
納期は、特にないとのことででき次第、東松島のまちんどさんに、届けるようにいたしました。
明日は、久々に、室浜にいきます。
ちなみに、来月19.20と仕事休みとりましたー。19日は、宮戸祭りじゃー。
おばちゃんに、誘われているからなー!
酒飲み過ぎないようにしようっと、笑。
窪田
[PR]

# by agedamamura | 2012-07-09 17:17 | 室浜キャンドル

室浜アロマキャンドル

今後の生産について。おばちゃんと、話しあって、夏はロウソクが固まりにくいという事で、メリハリつけて、涼しいときは、つくる。夏場は、注文受付も状況をみながら受けていくことにいたしました。
なにとぞ、ご理解いただきますようお願いいたします。
窪田
[PR]

# by agedamamura | 2012-07-06 21:58 | 室浜キャンドル

キャンドル生産中止!?

お久しぶりです。おばちゃんから、最近暑くなってロウソクが固まりにくくなっており、秋口まで生産一時停止しようか、検討しています、
窪田
[PR]

# by agedamamura | 2012-07-04 22:39